スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

生方氏「小沢氏は何らかの形で責任を」(産経新聞)

 民主党の生方幸夫副幹事長、自民党の石破茂政調会長が、民主党の小沢一郎幹事長の説明責任などについて議論した。

 --生方氏は小沢氏が、いつまでに政治責任を果たせばいいと思っているのか

 生方氏「前回の衆院選のように、小沢氏が辞めて支持率があがる状況にはもうない。やはり何らかの形で責任を果たしてもらい、きちんと党改革をしないといけない。参院選までに最低1、2カ月の期間が必要だ」

 --国会での参考人招致や証人喚問など方法はいろいろあるが

 生方氏「最終的には本人が判断すること。国民が納得いく方法を選んでほしい。記者会見を何度繰り返しても国民の納得は得られてない。検察で明らかにならなかったとすれば、あとは国会できちんとやる以外にはない」

 --小沢氏に直談判したのか

 生方氏「問題提起はした。あとは党内からどういう反応が出てくるかだ。私ばかりが走って、『あいつは1人でやっている』という話になると困る」

 石破氏「党内に政策調査会をつくろうという生方氏の主張は実にまっとうだ。『(小沢氏に)逆らったからけしからん』『やめてしまえ』などと、本質を見ない議論が進むのはとても怖いことだ」

 --一連の行動は党内に広がるのか

 生方氏「広がってくると思う。今あまり(マスコミに)出ると、『おまえのおかげで民主党の支持率が下がってる』といわれるので、党内できちんと議論ができるようになるには時間がかかる」

【関連記事】
理解得られなければ辞任を 小沢氏に生方氏
小沢氏、生方氏らに苦言「政権与党の認識甘い」
生方氏が激白!「考えブレてない、今後も党にモノを言う」
小沢氏の矛先は“便乗閣僚”に?
批判は許さん!小沢取り巻き“生方イジメ”過熱
あれから、15年 地下鉄サリン事件

「女性とは6年交際」=週刊誌報道で陳謝-中井公安委員長(時事通信)
【バイヤー熱視線】十勝野ワインポーク ベーコン ソーセージ(産経新聞)
沖縄核持ち込み合意文書、「実物」と政府認定(読売新聞)
短パン窮屈…男子児童の下腹部触った教諭を懲戒免職(産経新聞)
首相元秘書の初公判=偽装献金認め、即日結審へ-規正法違反事件・東京地裁(時事通信)
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。